J.Pミュージックスクール ボイストレーニング半田教室 知多教室の内容ご紹介ブログ です。

音痴をなお したいという方とは 半田市青山と知多市 東海市、常滑、武豊町からも

■音痴をなお したいという方 こういう方は自分ではなかなか自覚はないはずです。なぜだかおわかりでしょうか?

音痴だという方はまづ自分の音程があっているかまちがっているかが判別できない状態であるからです。
 
鳴ってる音と同じ音程を声にだしてうたえないような状態なのです。

だから自分では歌をうまく歌ってると思い込んでいいるからが大半なのです。 もし音痴をなおしたいということでレッスンを受けるというかたは友達から「お前は音痴だ」といわれてくるような場合が考えられると思います。

■では音痴をなおす はどうするかです

実はこれはものすごくむつかしいことなのです。ここにある音を2つ出したとします。このときあなたはこの最初の音と2番目の音が1・どちらが高いか2.何度はなれているか 判定がつくでしょうか? 

しっかりした音程感をもつということそれを声にだして歌えるということと2の能力を身につけなくてはならないのです。 これはとても大変なことでまづ普通の人がやれば毎日練習しても5年ぐらいはかかってしまいます。

当然に1回や2回のレッスンを受けただけでは絶対になおらないことは明白です。

でも、もしそれでも正式にやりたいといった場合は当スクールでは毎日わたしどもの提供する音程養成ツール基礎 と音あてツールを声にだしながら根気よく繰り返すことです。あと一般のソルフェージュもあります。

でもそんなプロにならなくても楽しみながらカラオケをうまくしたいというのでしたまづご本人が自分
の音程と正式な音程を目で見てズレる場所を認識しそこをなんども根気よく練習するといった方法がJ.Pミュージックスクールの一般的な楽しいレッスン方法です。

是非一度無料体験やお試しレッスンにいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿